2011年2月3日木曜日

スキー大会・滑降リハーサル

 皆さんこんにちは。
 今回は先日行われたスキー大会・滑降リハーサルについてご報告したいと思います。
 昨日の午後から、本校平和山でスキー大会の滑降リハーサルが行われました。
 家庭学校では、毎月5日は校祖留岡幸助先生の月命日として、全校で朝から平和山に登り、頂上で礼拝を行います(本命日は2月5日です)。
 滑降競技は、平和山の頂上からふもとのゴールまで一気に滑降する競技です。

 この日はリハーサルなので、平和山の頂上までみんなでスキー靴を履きながら登りました(これだけでもかなり大変でした)。
 スキーの板は写真のようにスノーモービルで運搬しました。
 
 学校行事としては余りにもダイナミックなこの競技。
 生徒は大自然の中、楽しみながらリハーサルに取り組んでいました。