2010年12月23日木曜日

クリスマス晩餐会

 先ほどのブログにあるとおり、遠軽は今朝から天候が思わしくなく、一日吹雪の中にありました。
 一生懸命作ったアイスキャンドルもあいにくの吹雪のため、ろうそくに火が灯っても強い風と雪のためにすぐに消えてしまいました。
 ここ数年、晩餐会のある日の天候は割と安定していただけに、非常に残念な思いをしました。
 写真は、夕方本校給食棟で行われたクリスマス晩餐会のメニューです。
 晩餐会のために、本校女性職員が中心となり、数日前から準備を進めて下さり、大変豪華なメニューとなりました。お客様も生徒も大変喜んでいました。
 晩餐会では、今年1年お世話になったお客様をお招きし、生徒の出し物、聖劇(聖書をモチーフとしてお芝居)をみんなで楽しむことが出来ました。
 悪天候にもめげず、晩餐会会場はあたたかな雰囲気に包まれました。