2011年3月14日月曜日

漢字一文字~卒業にあたっての思い

 写真にあるのは、生徒が「卒業にあたっての思い」を漢字一文字で毛筆で書いている所です。
 この「一文字」はバックステージに飾りつけられます。
 本年度は、小中合わせて16名の生徒が卒業式を迎えます。
 16名それぞれが思い思いに取り組みました。

 生徒達はこれからの自分の生き方に、希望や不安、様々な思いをいだいていることと思います。
 例えば写真にある「生」という字には、「自分らしく生きる」という決意が込められています。
 他には、「誠実に生きていきたいから」という思いを込めて「誠」、どこまでも進んでいくという決意を表すために「飛」等、一人一人それぞれの思いを込めました。

 全ての字が揃って飾られるところを、早く見たいです。